高校総合体育大会三重県大会

2016高校総体三重県大会
一次トーナメント



2次リーグ日程

2次リーグ




決勝トーナメント

※参考 平成27年度三重県高校総体 兼 全国・東海高校総体予選大会要項

1 主催  三重県高体連体育連盟
2 後援  三重県サッカー協会
3 主管  三重県高体連サッカー専門部
4 期日 一次トーナメント 平成27年4月25日(土)、29日(水)、5月2日(土)
二次リーグ 5月9日(土)、16日(土)、17日(日)
決勝トーナメント(県総体)
5月29日(金)、30日(土)、31日(日)
予備日 5月3日(日)、10日(日)、23日(土)
5 会場 一次トーナメント、二次リーグ
県内高校、伊勢伊勢フットボールヴィレッジ
決勝トーナメント(県総体)
鈴鹿スポーツガーデン、伊勢フットボールヴィレッジ
6 参加資格
①平成27年度日本サッカー協会に加盟登録された高等学校チームで、当該団体に登
 録された生徒であること。
②平成27年4月2日以降に当該学校に在学している者で、平成8年4月2日以降に生ま
れた者(4月2日を起算日として、19歳未満の者とする)。但し、同一学年での出場は
 1回限りとする。
③チーム編成は、全日制・定時制の混成を認めない。
④あ、転校後6ヶ月未満の者は参加を認めない。ただし、一家転住等やむを得ない場合
 は、県高体連盟会長の許可があればこの限りではない。
い、転校を伴わなくても、他の連盟から高等学校体育連盟加盟チームに移籍する場合
 は上記④あ、に準ずるものとする。ただし、この規定の適用は当該学年度内に限るもの
とする。
⑤選手は、当該学校長の参加承諾を必要とする。
⑥外国人留学生の登録は4名までとし、試合出場は2名とする。
7 参加申込み
<一次トーナメント、二次リーグ>
顧問総会当日に申込用紙を持参すること。
<県総体(決勝トーナメント)>
別紙申込用紙に記入の上、提出すること。〆切 5月22日(金) 正午まで
8 競技方法
<一次トーナメント>
①12(新人大会におけるプリンス出場校の結果による)のブロックのトーナメント方式に
 よって行う。
②試合時間は70分とし、勝敗の決しない場合は、20分の延長を行う。尚、決しない場
合はPK方式によって、次回戦に進出するチームを決定する。 
<二次リーグ>
①4チームによるリーグ戦を行い、上位2チームが県総体に進出する。
②試合時間は70分とする。(延長、PK戦は行なわない)
③勝ち点は次のとおりとする。
 勝ち3、負け0、引き分け1
④勝ち点が同じ場合は次の方法で上位チームを決定する。
1)得失点差の多い方を上位とする。 2)総得点の多い方を上位とする。
3)当該チームの勝者を上位とする。 4)抽選による。
<決勝トーナメント(県総体)>
①8チームによるトーナメント方式による。3位決定戦は行わない。
②試合時間は70分とし、勝敗が決しない場合は20分間の延長戦を行う。尚、決しない
 場合は、PK方式によって次回戦に進出するチームを決定する。
③決勝戦においても、上記同様とする。

9 競技規定
①平成27年度日本サッカー協会制定の『競技規則』による。
②各試合ごとの登録は20名以下とし、最大9名を交代要員として登録できる。登録され
た交代要員の中から、4名まで交代が認められる。(県総体については25名エントリー
 し、20名以下の登録を行う)
③本大会中において、退場を命ぜられた者は、次の1試合は出場することができない。
それ以降の処 置については、規律委員会において処置を決定する。
④本大会中に警告を2回受けた者は次の1試合に出場することができない。ただし、
 一次トーナメントと二次リーグ以降は切り離す。

10 組合せ(シード)について
<一次トーナメント及び二次リーグ>
①前年度新人大会のベスト4のチーム(四中工、津工業、いなべ総合学園、伊賀白鳳)
を二次リーグまでシードする。
②二次リーグへの入る位置は前年度の新人戦の結果に基き、次のとおりとする。
新人大会の優勝校がA1に、準優勝校がB1に、3位校(2校)は抽選でC1又はD1
 に入る。新人大会ベスト4以外のプリンス出場校は抽選でC2またはD2に入る。

Aグループ

A1

A2

A3

A4

Bグループ

B1

B2

B3

B4

Cグループ

C1

C2

C3

C4

Dグループ

D1

D2

D3

D4






③前年度新人大会において、ベスト16に入った場合、一次トーナメントの指定された
 場所に入る。また、前年度新人大会ベスト5~8のチームの入ったブロックの勝者と、
前年度新人戦は9~16のチームの入ったブロックの勝者は二次リーグにおいて、
 指定の場所に入る。

<県総体>
①Aグループ1位校、Bグループ1位校は上記のとおりとする。*印にCグループ1位、
 Dグループ1位は抽選によって入る。
②2位校は準々決勝のみ同一グループの1位校と対戦をしない。

11 表彰 優勝から5位までを表彰する。

12 その他
①雨天決行。
②優勝校は全国総体及び東海総体への出場権を、準優勝は東海総体への出場
権を獲得する